スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

「報告会?」

ご機嫌うるわしゅう。

ども、ボクだす。



ここ数日、熱くなりそうだすね。

やるか、庭。


・・・。


はい。というわけで、月間ロビゴスティーニ、

スタートだす。|д゚)




というかですね、インスタを始めてたんですが、

ソッチは毎日更新できてるというね。


ま、時間が割けないかたには良いですね。



んで、時系列でヂュパっと書きまっす。


ピャ。




ほい。






畑と池を作って。



ほい。





















山でさんざん遊んで、




ほい。






行楽地も行って、



ほい。



















相変わらず、睡蓮や水草を楽しんでまっす。



では✋゛












最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます。


にほんブログ村



うん。内容がないね。

ガクガクブルブル
最近の投稿

「たまたま」

ご機嫌うるわしゅう。

玉玉。


・・・。


あ、間違えた。


どもども。


ボクだす。



たまり過ぎはよくないって、

看護師さんが言うから更新だす。



少し馴染んでキましたし。


クマだって、冬眠中に目覚めますし。


でも、目覚めた時に餌を食べちゃうと、

死んじゃいます。


お腹に食べたモノから出たガスがたまって、

死んじゃうっす。


なので、ボクにエサを与えないでね、

って、なんの話しじゃw



というわけで、ショートでイキまっす。


では、イーハトーヴス・スプリングエフェメラルと

山草をどうぞ。


ほい。



白花のイチゲ発見。





水は1度っす。




きっと、キクザキイチゲ。








カタクリ。




時期尚早なのと、朝早すぎて

花が開いてません(苦笑)





タマっすね。




まだわからんです。要経過観察。





何に化けるのでしょう。

アズマっぽいですけど。











で、ここで失態に気づく。



靴がレッドウィング。

奥まで入れず。





チャンチャン。



✋゛




おまけ

帰ったあと、家の前の空き地に

カタクリが咲いてました。



ええですね。



最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

にほんブログ村

    ⇓

月1更新頑張りモス。

「またやる」

ご機嫌うるわしゅう。

ども、〇〇だす。



久方ぶりだすよね~。

せわしなくアレしてました。



うん。皆まで言わない。


おし。ヤルか。




ほい。



私が産みました。







続いて、ほい。



私の抜け殻です。




そこから、こんなカワエエ水草が出ました。






さらに、ほい。



ウチの雨季乾季水槽の雨季が、

過ぎ去り、こうなりました。

ほい。



自分でもびっくりぽんです。



で、さらに1日過ぎたら、こうです。

ほい。



とても、60P水槽サイズには見えません。


で、こんなの育ててます。

ほい。



タピオカ。






・・・・。



おし。






最後に魚のエサを変えました。

これで〇ッパイ育つはずだす。

ほい。



手作りだす。







・・・・・。






と、と、、、

いう訳で、今年もやっちゃいましたね。


エイプリルフールネタ。


全部ウソだす。


あ、わかってるか。






✋゛




あ、今日はバイバイじゃないです。



私、今日から社会に復帰しました。

身体を壊して3年経ち、

ようやく半〇ちから、フル立〇まで

回復したようです。


なので、3月から就職活動してました。

幸いにも捨てる神あれば、

拾う神ありで、就職先も決まって、

本日、初出社となりました。

忙しかった理由はそれだけではないです。

高速道路走行中に車がイッちゃいまして、

妻にオネダリして新車を買ってもらってたり

してました。


他にもレイコン水槽の撮影とテラフォトコンの

出品など、テンコモリモリしてました。



他にも手続き等々でハードでした。




という事で、忍びない気持ちですが、

「マンヲジシテ」は休眠に入ります。

仕事にあくせくしながらだと

つまらなヤローになりそうなので。




冬眠します。

春ですが。




コレはウソのようなホントの話しです。




またお会いする日まで。

それでは、ご機嫌うるわしゅう✋゛





最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


にほんブログ村
   ⇓

執筆後記:

ブログを始めて14か月です。

思えば1ヵ月限定で作ったブログ記事も

そこそこな数になってました。

(ヤメヤメ詐欺懐かしいw)



あと、ブログを通じてやり取りして

いただいた方々には感謝感謝ブシャーだす。


ただのエロブログなのに。


ブログは休止しますが、

インスタとか始めようかなとか、

考えてはいます。

(しない可能性高し、やり方知りません)


あと、LINEで繋がっている方、

メールやり取り…

「君の行く道は、はてしなく冷たい」

ご機嫌うるわしゅう。

ども、ロビらづか過激団だす。

・・・・。

- ウン、チョイ、ハズイ


はい。近所で咲いてました。



安定のヒメオドリコソウとオオイヌノフグリ。




と、タネツケバナ。




と、ヤエムグラのつぼみ。笑



はい。というわけで。

例年になく忙しくしてます。

ので、ブログ訪問&コメント残せなく

ごめんなさい。


で、サックリとブログは更新しまっす。



前回の山登りの続きっす。






こういうところをバンバン登ってイキます。

え~と、だいたい150mくらいの

クライミングです。

で、もう遭難するかもって思うところまで

登っての写真だす。

ほい。



え~と、謝ります。

写真を撮り忘れてて、これが中間ぐらいです。

けど、ずっと同じ風景なので

イメージで。

雪があるので歩いてきたところが解ります。


雪がなかったら遭難です。

そういうレベルです。


植物は苔、シダしかまだ生えてません。

常緑葉物は越冬型っす。


ではダイジェストでほい。



蘚類がメインな時期でっす。

サクが上がっているので繁殖期なんすね。


気温はマイナスですけど、

さすがに苔は維管束がないですから、

草体全体が凍らない強みでっす。


春山も見どころあります。


で、前記事に書いたとおり、

足を滑らしては登り、

登っては滑りの

3歩進んで2歩下がるパターンの末、

こんなかわええのに出会う訳です。



オオトラノオゴケ。

フィールドで初めて見たかも。

雪がある時しか見れないです、

この地域では。



近くに雪があるせいか、

乾燥しないで葉が開いてます。



サクが赤づいてええですね。




かっちぇぇです。

部屋にこんなオブジェ欲しいっす。

ところどころにデンダが生えてます。

これぐらいのボリュームはフィールドで見るのが、

一番ええですね。

アクアテラリウムなんかの陸地にも合いそう。






これも好みな群生でした。

きめ細かい感じです。

アップでほい。



ちょっと場所悪くて、

じっくりは確認出来ませんでした。

スギゴケの仲間にアクセントで、

地衣類が点在してました。


こんな感じは水草レイアウトでも

良さげかなって思いました。

配色と、壁感レイアウト的な(笑)

ちょっと、シュールですね。


他にジャゴケ、シラガゴケも少々。

ほい。














で、この後に2mくらい滑落しまして、

ひとりなのに、ブツフ…